しまむらの喪服特集!レディース商品の価格からサイズまで網羅します
◆おすすめ葬儀まとめ記事◆

急に喪服が必要に!

でも産後太ってしまって昔のものは着られない……。

9号だったはずが15号か17号か。

喪服って高いから出費もイタイ。

そうだ!
近くのしまむらに行ってみよう。
しまむらなら喪服の値段もほかよりおさえてあるかもしれないし、サイズ展開ももしかしたら豊富かも!

ということで、急きょしまむらに喪服を求めて行ってきました。

  • しまむらの喪服のデザインや価格は?
  • 大きいサイズの喪服もあるの?
  • メンズの喪服の取り扱いはある?
  • ほかの小物類も揃う?

急に喪服が必要になった方、ぜひ参考にしてください!

◆おすすめ葬儀まとめ記事◆

しまむらのレディース喪服!どんなデザインがある?価格やサイズは?

喪服を求めて、近くのしまむらに行ってみたところ……ありました!!

フォーマルコーナーはそれほど大きくなかったものの、以下の3タイプのデザインがあり、驚きのプライス!

  1. ワンピース+ジャケット 2点セット9,800円
  2. ワンピース+ノーカラージャケット 2点セット9,800円
  3. ワンピース+ボレロ+ジャケット 3点セット12,800円

 

価格はワンピースとジャケットの2点セットで税込9,800円

なんと一万円を切ってしまいます。

しまむらの公式ツイッターのページでもフォーマル特集が組まれていることもありますよ。
チラシも要チェックですね。

1つずつみていきましょう。

1.ワンピース+ジャケット 2点セット9,800円

襟付きのシンプルなジャケットにすっきりしたラインのワンピースのセットになります。

急ぎの場合は、シンプルで定番のこちらのセットがオススメ!

シングルボタンでジャケットの脱ぎ着もしやすくなってます。

2.ワンピース+ノーカラージャケット 2点セット9,800円

首回りがスッキリ見えるノーカラーのジャケットとワンピースのセット。

お腹あたりには取り外し可能な小さめリボンつき。

ワンピースもきれいなラインで、着痩せして見えますよ。

3.ワンピース+ボレロ+ジャケット 3点セット12,800円

3点セットはこちらの襟付きジャケットに取り外し可能な少し大きめのリボンがついています。

中のワンピースは2点セットのものよりも少し裾が広がっている印象でした。

ノーカラーのボレロもついているので、着回しの幅も広がりますよ。

しまむらのレディースの喪服に大きいサイズはある?

あります!

しまむらの喪服、レディースサイズはなんと23号まであるんです。

私が行った近くの店舗では、9号・11号・15号・21号・23号の喪服がありました。
少しサイズがとびとびですが、15号があったのでホッとしました。

大きいサイズだからって、値段が高くなる、なんてこともありません!

また季節にも運にもよりますが……横にブラックフォーマルの値下げコーナーが設けてあることも♪

私が買いに走ったのは9月の半ば。

ブラックフォーマルコーナー、そんなに広くスペースがとってあるわけではないのですが、お買い得品コーナーはその1/3を占めていました。
夏物が大幅に値下げして売られていましたよ。

サイズはそんなに種類がありませんでしたが、自分に合うものがあった、すぐに着るので夏物で問題ない、ということであれば上下で5,000円ほどで揃いますよ。

ちなみに夏物は前開きのジャケットになっていましたので(2枚着ているようなデザイン)、授乳時や脱ぎ着が楽だと思います。
前開きイメージとしてはこんな感じです↓

脱ぎ着も授乳にも便利ですよね。

ただ生地は薄めになっています。
(肌が透けて見えることがあります)

秋冬には向かないので注意してください。

しまむらにメンズの喪服はおいてある?

    こんなに安いんだったら、最近お腹の出てきた主人も分も下見しておこうと、メンズコーナーにも行ってみました。

     

    が!!

     

    ないんです。

    探しても探しても。

    見つけられないので、店員さんに聞いてみました。

     

    「男性用の喪服は取り扱っていないんです。」

    との返答。

     

    しまむらでは男性用のカッターシャツやスラックスなどの単品はあるものの、スーツとしてのセットは取り扱っていないそう。

    白のカッターシャツのみ、黒のネクタイのみ、黒の靴下のみなど小物はおいてありましたが、しまむらでメンズの喪服すべては揃わないことになります。

    バッグやハンカチなどの小物も揃う?

    揃います。

     

    • バッグ
    • ハンカチ
    • 黒ストッキング
    • 黒レース手袋

    が売られていました。

    ネイルが急に取れないとき、黒レース手袋は欲しいところですよね。

    バッグや靴なども種類がありますね。

    しまむらには公式インスタグラムもありますので、こちらもチェックしてみてください。

    しまむらの喪服の口コミは?

    しまむらで喪服を購入した方の口コミをみてみましょう。
    参考にしてみてくださいね。

    急にいることになってもいつでも大きいサイズが売っているのは助かりますね!

    セールでこんなに安くなることも!
    チラシをチェックですね。
    喪服を持っていない、新調したい場合は迷わず買える値段にビックリです。

    喪服以外の小物もすべて揃うところもいいですね。

    ただし、デザインの数はそれほどないだけにかぶることはありそうですね。

    まとめ

    しまむらの大きいサイズの喪服についてまとめます。

    • しまむらのレディース喪服のデザインは3タイプ
    • 2点セットで9,800円、3点セットで12,800円
    • 大きいサイズのレディース喪服も売っている(23号まであり)
    • 授乳時にも対応できる前開きのものもある
    • メンズの喪服は取り扱いがない
    • 喪服以外の小物も充実している

     

    しまむらは全都道府県に店舗があります。

    急に喪服が必要になった時など、サイズが揃っているかは店舗によって異なりますが、行く前に電話で確認するか、近くであれば足を運んでみてもいいですね。

    ただメンズは取り扱いがないので注意です!

    喪服以外の小物も充実していてお値段も安いですよ。

    ◆おすすめ葬儀まとめ記事◆